BLOGブログ

コンサート・ライブ出演

2月の発表会に向けて準備中‼️

札幌市南区芸術の森・石山東地区で、スタインウェイピアノ教室を主宰する、西岡裕美子です。

2023年度の締めとして、2月に大きな発表会を開催予定です。

今までミニコンサートを2回、CD制作を1回、1年間の中で体験してきたわけですが、次の発表会は、広い広い芸術の森アリーナの中のアートホールでの演奏発表となります。

広いだけで緊張してしまう・・・そんな生徒もたくさんいます。

小さいうちの緊張体験は、大きくなってから、非常に貴重な体験として記憶され続けます。

まだ緊張を知らない時代、そして、初めて緊張を覚えた時の演奏、そしてそれを乗り越えるためにどうすればいいか・・・などなど、その時々で変わってきます。

好きだからこそ、体験してほしいこの境地‼️‼️‼️

講師演奏や、私の音楽仲間である多くの大人たちも一緒にこのステージに挑みます。

「今この瞬間に集中する」究極の体験です。

それができる環境に身を置くことが、いかに幸せなことでしょうか。

石山東音楽教室に通うことで、多くのことを学んでいってほしいと思っています。

性格統計学、自己肯定感アップ、ピアノdeクボタメソッド、脳育、楽譜アレンジ、徳育、イベントなどで生徒のやる気や成長をバックアップする石山東音楽教室、今日も稼働中です!