BLOGブログ

コンサート・ライブ出演

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

札幌市南区芸術の森・石山東地区で、スタインウェイピアノ教室を主宰する、西岡裕美子です。

🎍🌅🎍

昨年度は、多くの方に大変お世話になりました。

心から感謝申し上げます。

多くの方々にご入会いただき、ピアノレッスン、ピアノdeクボタメソッドのレッスンを継続していただきました。

また、2月の芸術の森でのピアノ発表会、7月のピアノカーニバル、9月のCD制作、12月のクリスマスミニコンサートへのイベントへのご参加をいただき、盛り上げていただきました。

「人と人とのつながりを大切にしていきたい」この時代において、ピアノレッスンを通して生徒さん、ご家族の方々と連絡を密に取り続けました。

そうすることで、不安や心の寂しさを喜びに変えて、できるだけエネルギーを蓄えていただきたい、その一心で教室経営・指導をしてまいりました。

また、先が読めないと言われる現代を、どのように生き抜いていったらいいのか、ひとつの指針としてのアドバイスや、子育ての不安を取り除くためのカウンセリングも、どんどん行ってまいりました。

一人の母でもある私の存在が、生徒にとって、保護者の方々にとっての心の支えでありたい、そんな想いも持ちながらの一年でした。

これからの一年も激動の時代が続くと思われますが、「安心・希望・喜び」を分かち合える、そんな教室になれるように、今年も一年活動してまいります。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

性格統計学、自己肯定感アップ、ピアノdeクボタメソッド、脳育、楽譜アレンジ、徳育、イベントなどで生徒のやる気や成長をバックアップする石山東音楽教室、今日も稼働中です!