BLOGブログ

コンサート・ライブ出演

ミュージックライフをたのしむかいご報告とご案内

【石山東大人楽団】もののけ姫20201011

札幌市南区芸術の森・石山東地区で、スタインウェイピアノ教室を主宰する、西岡裕美子です。

ご報告がたまってしまいましたので、現時点でのご報告と次回のご案内をいたします。

10/11(日)第116回・・・山本愛子・西岡裕美子「もののけ姫」「ありのままで」

10/25(日)第117回・・・きよみん・中村「学生時代」「悲しい酒」

11/8(日)第118回・・・きよみん「ありのままで」「いのちの歌」(予定)

目次

第116回:愛子ちゃんの声、降臨!

予定通り、山本愛子(よしこ)ちゃんの歌声でお楽しみいただけました!

当日彼女は、久々の本番で体調を悪くして朝一で来られず・・・!

どうなることかと思いましたが、何とか立て直してくれて、出番には間に合いました。

リハビリ演奏だとしても、温かく迎えてくれる「ミュージックライフをたのしむかい」の皆様には、
もう感謝しかありません!!!

演奏曲は、「もののけ姫」「ありのままで」でした。

第116回:演奏動画ご披露!!

では、演奏をお聴きください。








さらに最新の情報が知りたい方は、石山東音楽教室のYouTubeチャンネルをご覧ください。

第117回きよみんと中村メタルのコラボレーション

そして、さらに次なる本番を迎えました。

今回は、きよみんと中村さんが出場し、プラス音源演奏を加えて参加。

演奏曲は、「学生時代」「悲しい酒」でした。

きよみんの部屋から動画が出次第、ここで記事を編集いたします。

音源と演奏を合わせることに対しての難しさが、毎回のように思い知らされております。
我々石山東大人楽団は、そのたびに勉強となり、日々研鑽を積んでいるという状態であります。

第118回のご案内

ミュージックライフをたのしむかい!

来る11/8の第118回ミュージックライフをたのしむかいでは、きよみんの演奏をお楽しみいただける予定です。

演奏予定の曲は、「ありのままで」「いのちの歌」です。

なんとありのままでは、先日愛子ちゃんの演奏でお届けしたばかり!!

きよみんバージョンでも聴けるなんて!!!
とっても楽しみですね!!!

おわりに

このように、記事が追い付かないようなペースで出演させていただいております、
「ミュージックライフをたのしむかい」。
JR白石駅ホーム出てすぐのところのスペースで演奏していますので、
ぜひ一度遊びにいらしていただきたいです!!
後方には、お昼ご飯を食べられるスペースを作ってくれていて、さりげなくご飯も食べられます(笑)



音楽理論指導や保育士試験対策も行います。詳細を知りたい方は、石山東音楽教室の西岡裕美子まで。