第111回ミュージックライフをたのしむかい!に出演
こんにちは。札幌市南区芸術の森・石山東地区で、スタインウェイピアノ教室を主宰する、西岡裕美子の個人マネージャー西HIDEです。
先日7月26日、石山東大人楽団がJR白石駅で毎月第2・第4日曜日に開催されている「ミュージックライフをたのしむかい!」に出演しました~!
目次
2回目の出演です!
曲目は前回と同じく、紺野愛ちゃん作詞/作曲の「妖-あやかし」、「ジオラマ」の2曲。
今回で2回目でしたが、池田さん謹製の入魂ドラム音源との同期演奏のおかげで、お客様の反応が良くてとても嬉しかったです!
コロナの影響が無ければフルメンバーで出たいところですが…今は耐えたいと思います。早くコロナ禍が過ぎ去ってくれることを祈ります!
「ミュージックライフをたのしむかい!」について
この「ミュージックライフをたのしむかい!」ですが、参加費無料、だれでも参加可能、ジャンル不問、エントリー方法は当日11時30分までに集合すればOK、という気軽さです。興味がありましたら参加してみてはいかがでしょうか?
フォークロックシンガーの川上雄大さんを初め、毎回個性的なアーティストが集まりますので、聴きに行くだけでも楽しめると思いますよ!
PROFILE

- 石山東音楽教室 代表講師
-
北海道教育大学札幌校芸術文化課程音楽コース 卒業後、
札幌市南区のピアノ教室「石山東音楽教室」を開校。
現在、ピアノ講師としてお子様の指導を行うのみに限らず、
「JLCA主宰伝え方インストラクター」として活動中。
最新の投稿
- 2025.02.13ブログ時代別・作曲家別の音作り – 歴史に学ぶピアノ演奏表現
- 2025.02.10ブログピアノのメカニズム詳説 – 繊細な機構が生み出す豊かな響き
- 2025.02.07ブログピアノの音響学 – 豊かな響きの科学的理解
- 2025.02.04ブログ【後編】ピアノの音質改善 – 実践的なアプローチ