BLOGブログ

お知らせ

クリスマスミニコンサート終わりました!!

クリスマスミニコンサート

札幌市南区芸術の森・石山東地区で、スタインウェイピアノ教室を主宰する、西岡裕美子です。

今年のクリスマスミニコンサートも無事に終えました!

写真とともにご報告いたします。

目次

踊り披露からスタート!

踊り披露

男の子か?

と思いきや、実は女の子(笑)

生徒は誰一人知らないであろう、キン肉マンのオープニング曲を披露。

保育園の発表会で、男の子たちが踊っていた曲を、一人で披露しました。

理由は「キン肉マンが好きだから」。

発表のステージには、ひとりひとりの想いと、ドラマと、人生があります。

当たり前かもしれないですが、ピアノ演奏がほとんどです。

生徒

弾き歌い、とか、歌と伴奏、とか、いつもはいろいろあるのですが、今回は歌は1人もいませんでした。

保護者の方も含めて、サンタクロースの帽子をかぶってくれた方が多くて、赤い景色に包まれていましたが、彼女は「エルサ」。

堂々と演奏してくれました!

講師演奏

先生

もちろん私も演奏しました!

ショパンの「バルカロール」です。

暗譜が不安定の中、暗譜にチャレンジ!

最後の最後で、集中力が途切れました(´;ω;`)

来年は、集中力を途切れさせないように司会は他の方にお任せしたいと思います・・・( ´艸`)

司会って、全体の流れをよく見ていないといけないので、本当に集中力を削がれてしまうんですね。

ハードな選曲の時は、身体を酷使してはいけませんね・・・。

サンタさんが登場⁉

サンタさん

ちょっと生徒たちを驚かせてみました(笑)

サンタさんに、お電話してみました(^▽^)/

保護者の方は、温かく見守る中で、子供たちの反応がいまいち⁉

ちょっとびっくりさせすぎたようです・・・(笑)

この後、サンタさんが持ってきてくれたプレゼントをかけて、ビンゴ大会で盛り上がりました!(^^)!

1年の締めくくり

よいお年を!

来年は、2月に年度末の発表会があります。

石山東音楽教室は、そこに向かって、今年1年の集大成となる演奏へと向かっていきます。

あっという間に、2月が来てしまうでしょう。

でも、そうやって充実した「時」を過ごすことが、とても大切なのではないでしょうか?



性格統計学、自己肯定感アップ、ピアノdeクボタメソッド、脳育、楽譜アレンジ、徳育、イベントなどで生徒のやる気や成長をバックアップする「石山東音楽教室」講師の西岡裕美子でした!