BLOGブログ

お知らせ

次のイベントは「クリスマスミニコンサート」

クリスマスミニコンサート

札幌市南区芸術の森・石山東地区で、スタインウェイピアノ教室を主宰する、西岡裕美子です。

体調を崩しやすいこの季節、お変わりないでしょうか?

CD制作にひと段落したところで、次の目標の発表です(^▽^)/

目次

CD制作は、もうすぐ終わり

このCD制作が、もうすぐ終わります。

様々な生徒さんがいました。

自分の中では、すでに過去の思い出となった曲を録音した人。
今ちょうどやっている、大好きな曲を録音できた人。
まだ手が届かないから、サビだけ頑張った人。
録音用に練習して完成させた人。

このCDは、完成品を録音するものではありません。
市販するわけじゃないんですから。

今の通過地点を、記録するものです。

石山東音楽教室での記録は、
このCD制作と、年末の芸術の森での発表会だけです。

この二つで、この短い半年という中でさえ、
成長が実感できるんです。

また、録音すること自体が、
成長の機会となります。

自分の演奏を録音することで、
自らの演奏を振り返り、
次はどんな演奏をしようか、
自然と考えるきっかけとなるんです。

中には、録音した演奏を聴きたくない!
という生徒さんもいます!

それでもいいんです。
録音した、そのことが1つの財産です。

次は、クリスマスミニコンサートへと、気持ちを切り替えていきましょう!

クリスマスミニコンサート

2021年12月25日(土)13:00~

会費:1000円
演奏する人は会費がかかります。
演奏しないけどプレゼントだけほしい人も、会費がかかりますが、
プレゼントだけもらうのはもったいないので、
サンタクロースの恰好だけはしてくださいね!
着替えする場所は、会場内に簡易的に作ります。
早めに来て、着替えてくださいね!(12時から入れる予定です)

場所:真駒内総合福祉センター
〒005-0014 北海道札幌市南区真駒内幸町2-1-5
駐車場がありませんので、お車でお越しの際は、
近隣の駐車場に止めてください。


このクリスマスミニコンサートに向けて
新たな曲へと取り組む人や、未完成の曲を完成までもっていく人など、様々でしょう。

やはり、何を弾きたいか、ピアノと自分の関係で決まってきます。

できるだけピアノを弾くこと。
できるだけピアノを触ること。
気持ちが入る練習ができること。

それをいつも大切にしていきたいですね。


ピアノ指導と合わせて、小学生前までの育脳メソッドや音楽理論指導、保育士試験対策も行います。詳細を知りたい方は、石山東音楽教室の西岡裕美子まで。