BLOGブログ

コンサート・ライブ出演

単独公演企てる!?石山東大人楽団タイムス第2号発行!!

大人楽団タイムス002

札幌市南区芸術の森・石山東地区で、スタインウェイピアノ教室を主宰する、西岡裕美子です。

面白新聞「石山東大人楽団タイムス」の第2号ができました!!

どうぞお楽しみください!

楽団タイムス編集部に耳を疑う情報がもたらされた!

石山東大人楽団が単独公演を計画中というものだ。

編集部特派員は真偽を確かめるべくリーダーの西岡裕美子(pf)に直撃取材を敢行した!

目次

キーワードは島松・夢創館

―西岡さん、石山東大人楽団が単独公演を計画しているのは本当ですか?

え?どこからその情報が漏れたのかした・・・?
漏れたのなら仕方ない、はい本当ですよ(笑)

―なんと・・・!では具体的な事を少しでもお話してもらえませんか?

今決まっているのは、コンサートを3部構成にすること。場所は恵庭市JR島松駅のすぐそばにあるコミュニティーセンター「夢創館」のイベントホール。

―時期はいつ頃になるのでしょうか?

まだ正式には決まってませんが、来年2021年7月~8月あたりのどこかになると思います。

期待が膨らむ3部構成の全貌

―3部構成の中身についてもう少し詳しく・・・!

内容としてはファミリー向けになります。順番は未確定ですけど、自由演目を数曲、ディズニーメドレー、そしてピーターパンのミュージカル。

―ミュ、ミュージカル!?

主演は我が楽団のボーカリストにして舞台女優のきよみんです!

―じゃあ他のメンバーも舞台俳優としてデビューしちゃうんですか!?

いえ、そこまでは・・・。楽団は演奏担当になります(汗笑)

某声楽家集団とコラボ実現!

―では他の配役はどうなるんです?

まだ名前は出せませんが、恵庭を拠点に活動している某声楽集団に参加いただける事になりました。そのメンバーの皆さんが役になり、演じてくださいます。私もコラボにワクワクです!

―これは凄い事になりましたね!

はい、今はそれに向けての準備で大忙しです。覚えなきゃいけない曲が沢山増えたので、皆さん本業の合間を縫って練習しています。
さらにギター2人に至っては、本業が美術・デザイン畑の人間なので、舞台の背景画を描くことを買って出ました。おかげで余計大変な状況になってます(苦笑)

―最後に一言!

来年の夏を楽しみにしてください!
我が楽団はそれに向けて一生懸命頑張ります。
皆で心を前向きにして、このコロナ禍を乗り越えていきましょう!

おわりに

石山東大人楽団タイムスの内容をそのまま載せました。

少しづつ動き始めている、このコンサート企画、ぜひお楽しみにしていてください!!

また、進行したらお知らせしたいと思います。


音楽理論指導や保育士試験対策も行います。詳細を知りたい方は、石山東音楽教室の西岡裕美子まで。