BLOGブログ

コンサート・ライブ出演

第115回ミュージックライフをたのしむかいのご報告と次回のご案内

札幌市南区芸術の森・石山東地区で、スタインウェイピアノ教室を主宰する、西岡裕美子です。

9/27㈰に、JR白石駅で行われた、「ミュージックライフをたのしむかい」に参加しました!

そのご報告と、次回のご案内をいたします。

目次

第115回9/27(日)のご報告

ミュージックライフをたのしむかい!

今回は、ボーカルきよみんと、エレキギター西岡・中村、そしてピアノ私、ドラマー池田(音源参加)での出演でした!

演目は、
➀つぐない(テレサテンさんの歌う曲)
②情熱大陸(葉加瀬太郎さん作曲の曲)
でした!

つぐないは、9/13にきよみんが、私の音源伴奏で歌ってくれました。それを今回は生伴奏で披露しました。エレキギターで雰囲気をアップ!

情熱大陸は二度目の披露ですが、前回エレキギター中村が体調不良で欠席のため、今回は中村さんと一緒に出演。

しかし、今度は、ベーシスト愛子(よしこ)ちゃんが体調不良で欠席・・・(´;ω;`)
中々うまくいかないものです。

いつかフルバージョンで、いや、もちろんドラム池田も生演奏で出演したいものです。

たいへん情熱的に演奏できました。
お客様も、他ステージの共演者も、良かったと言ってくれて、応援してくれています。

必ずフルメンバーで演奏します!!

楽しくてたまらないきよみんの部屋のブログもご覧ください。バス車内などで見る場合は、笑いをこらえるのが大変なので、ご注意を(笑)

第115回9/27(日)の演奏動画

まず1曲目「つぐない」



最後の方で、音間違えて、明るくなっちゃった(笑)
つぐないなのに、つぐない足りないのかもしれません・・・。



次に2曲目「情熱大陸」



張り切って弾きはじめました大げさな前奏で、ポカン!?としていたお客様に向かって、
手拍子で一生懸命お客様に訴えたら、
初めを入り始めて、慌てて途中から入ってしまいました・・・。
もう一回情熱大陸を演奏させていただきたいものです。
リベンジで・・・。

第116回10/11(日)のご案内

今回体調不良でやむなく欠席して参加が叶わなかった、ベース愛子(よしこ)ちゃんですが、
驚くなかれ!実は彼女は声楽家(笑)

10/11(日)は、彼女の歌声をお楽しみいただける予定になっています!
JR白石駅では初披露ですよ~!!

親しみのある選曲で、のんびり楽しんでいただけるような雰囲気を目指して、計画中です。

透き通るような彼女の歌声が、JR白石駅に響き渡ると思うと、楽しみでなりません!

伴奏は私です。
衣装もガラッと変えて行こうかな(^▽^)/

では、10月もJR白石駅で会いましょう!!


音楽理論指導や保育士試験対策も行います。詳細を知りたい方は、石山東音楽教室の西岡裕美子まで。