BLOGブログ

ブログ

ピアノアレンジ、再開始動!!

グランドピアノ

札幌市南区芸術の森・石山東地区で、スタインウェイピアノ教室を主宰する、西岡裕美子です。

ピアノアレンジを再開するにあたり、ここで宣言してみよう(笑)と思い、ブログにしてみました!!

今までの経緯とともに、ご覧ください!

目次

アレンジ始めたのは、いつだっけ?

音符

実は数年前に、アレンジ楽譜を売っていこうと決めて、まずは童謡から始めました。
レベルを4つに区切って、上級は、なるべく思い通りのステキなアレンジをしようと思い、頑張っていました。
その頃の動画です。

童謡のあとにBABYMETAL!?

BABYMETAL

童謡を数曲出したあと、なんとBABYMETALの楽曲のピアノアレンジにチャレンジしたのでした。
ここの詳細については「BABYMETALのピアノソロアレンジができるまでの顛末記」という下の記事をご覧ください。

とってもとっても苦労しました。

今でもYouTubeでの演奏を聴いてくださる方が多数いらして、いつもいつも感謝しています。ありがとうございます!!

以下、再生回数が8万回を超えて、聴いてくださった動画です。

楽譜販売サイトの閉鎖…そしてお引越し

お引越し

かつて販売していたサイトが、なんと何かしらの攻撃に遭い、サイト自体が閉鎖してしまいました。
それはそれは悲しい出来事でした。

しばらくすると、なんと!なんと!
別のサイトにお引越しできることになりました。
下のリンクが現在のサイトです。
piascoreさんです。

遅ればせながら練習中・・・

練習中

今はペースを落としていますが、アレンジ済みでまだ撮っていない動画があります。
都合により、出し損なってしまったものです。

BABYMETALの楽曲です。
何の曲かは、お楽しみにしておきます。

詳しい人しかわからないかもしれません!
聴いて下さったら、あ~!!これか!!
なるほど!!
とうなずいてくださるに違いありません・・・!!

近々出せそうな予感ですので、もう少々お時間下さい!!!

そしてアレンジ再開!

Piascoreさんには、リクエストがどんどん届いています。
その中から作って行こうかなと思っています。

進み次第でまたご報告します。
動画もあわせて出せるように、頑張るつもりです。

リクエストは身近なところから・・・!!

生徒からも次々とやりたいという曲が出てきます。
アレンジのリクエストです。

休んでいる暇はありません!

少しずつでも進んで行かなくては、と心新たにしている次第です。


音楽理論指導や保育士試験対策も行います。詳細を知りたい方は、石山東音楽教室の西岡裕美子まで。